ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

ラスベガス最初のホテルはスイートルームから

ラスベガスに行ったらなるべく毎日はてなにはブログ書くぞ!と思っていたのに、まー時間ない もう1週間経ってるらしい。早すぎ。 とりあえず振り返ってみます。 パリスホテルのスイートルームへ ラスベガスに着いて最初のホテルはパリスホテル。 ラスベガス…

ついに海外に行きます、住みます!

2年ぶりに、ついに海外に行くことになりました! 渡航先はアメリカ、ラスベガス。 今回は長期滞在なので初めてAirbnbで家も借りました!レンタカーも借りて、アメリカに住むという経験。 旅行でもあるけど、実はこのラスベガス滞在にあたって取材の依頼も受…

2021年最初のホテル

2021年最初のホテルは、ザ・ロイヤルパークアイコニック大阪淀屋橋ホテルのクラブフロアです! 以前から気になってたんだけど、なかなか行けるタイミングもなく… でも、ちょうど旦那さんのお仕事が大阪であったのでせっかくなので泊まってみました。 お客さ…

批判する人もいれば良い評価をしてくれる人もいる

旅行YouTubeチャンネルを運営しています 2020年は新しい旅のエチケットを守り、他人と食事することもなく、外に出て満員電車に乗って仕事に行くこともなく、移動は自転車やレンタカーが多く、とても気を使いながらGOTOを利用してホテル業界・観光地にお金を…

誕生日と地震の日

1月17日は阪神・淡路大震災の日で、当時神戸の全壊地区に住んでいた我が家のお母さんの誕生日です。 私は3歳だったからあまり当時のこと覚えてないけど、柱が潰れなくて本当に良かったなと思います。 だから家族は全員無事。 神戸のおうちは無くなって、今は…

年会費無料(ただし初年度に限る)クレジットカード整理

陸マイラーでクレジットカードをたくさん作っていたのですが(3〜5年くらい前) 全然使わないクレジットカードを大量に放置するのもな…と思って、だいぶ整理しました。 とは言っても、電話で解約しなきゃいけないカードがほとんどなのでまた明日。 今日は支払…

いいお店は生き残って欲しい

横浜中華街で人気のオーダー式飲茶食べ放題『招福門』さんに行ってきました! 小籠包・チャーシュー腸粉・春巻き・焼き餃子・焼き小籠包・スペアリブの黒豆ソース蒸し・カスタードマン(不細工な顔が可愛いw) 小籠包・海老蒸し餃子・黒豚の焼売・水餃子・フカ…

やっと旅行好きの仲間入りした気分

ついにSFCカードが届きました!! わーいわーい( ˙꒳​˙ 三/ ˙꒳​˙)/ 2020念にSFC修行始めて、費用32万円で解脱!PP単価は6.42でした。 で! プラチナ会員にはなれたけど、ここからが大事。スーパーフライヤーズカードを発行できないと、来年以降のプラチナ会…

ひかえめに言ってジョイフルは働く人にとっても食べる人にとっても最高のお店だった

セブンイレブンに売っていた『ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ』がひかえめに売ってたので買ってみました。 これは控えめに言って濃厚ですわ…(ブラックコーヒーが欲しい) 昨日ジョイフルの話をツイートしたんだけど、 私が大学生の時に働いてた地元の…

最近ハマってるもの

最近ハマってるローカロリースープです。 パッケージは全然ヘルシーそうじゃないけどね! ラーメンの口だけどがっつり食べたいわけじゃないんだよな〜って時とか、夜中なのにラーメン食べたいぃぃぃって時とかに良い感じ。 そんな一風堂白丸とんこつ豆腐スー…

何も予定がないのに早起きできる人を尊敬する

ひなです( *´꒳`*)*" 緊急事態宣言が出て、1月の仕事も旅行も全部キャンセルになったのでまーーーーー暇で。 いやブログ書いたり動画編集したりインスタ投稿作ったりとかはしてる。 でもそれって、時間は自由なんですよね。 時間が自由なのはとてもいい事な…

家賃給付金申請できた

ひなです( *´꒳`*)*" 家賃給付金申請手続き終わったー!! 家賃給付金始まってすぐ申請やろうとしたんだけど、引越しした直後で直近3ヶ月の家賃支払い明細がまだない…3ヶ月後にやろう…とか言ってたら年越しました。 1月15日まで! あぶねーε-(´∀`*) 修正が…

新年初おでかけって思ったけど3日に花火見に行ってたわ

ひなです( *´꒳`*)*" 新年初おでかけ。 クリスマスプレゼントで買ってもらってたメガネが出来上がったので、引き取ってきました。 JILLSTUARTの新作。見に行った時はまだ店頭に出てなくて、店員さん(店長さんかな)に色々好みとか話してたら出してきてくれた…

寒い日は汁物に限る

ひなです( *´꒳`*)*" 今日は女の子デイで寒いししんどいしぐでーんってしてたので、旦那さんがラーメン作ってくれました。 寒い日は汁物に限る。 ラーメンのスープは全部は飲まないけどね。 今日はぐたぐだしてます。 1月8日の成果 Instagram1投稿 ブログ更…

楽天証券で口座開設しました

ひなです( *´꒳`*)*" 楽天証券登録したぞー!!! このまま積み立てNISAを始めようと思ったら、まず楽天証券の審査がありました。 2〜3日待つ。 これで審査通らなかったら笑うしかないw 楽天経済圏で審査通らなかったらもう私は投資するなって事だと思う… あ…

やっとお餅以外にありつけた今日

ひなです( *´꒳`*)*" すき焼き食べたぞ〜!!!!! ついに!お餅以外を食べました!!! ちょっとね〜さすがにね〜、そろそろお肉とか野菜とか食べたいと思ってて。 昨日夜中にブロッコリー茹でて食べたくらい( '༥' )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" すき焼きとかすると後…

お正月からお餅しか食べてない気がする

ひなです( *´꒳`*)*" 最近また寝付きが良くない… 多分頭使いすぎてる?からかな? もっと効率よく作業できるようになったら良いんだけどな〜。 寝つきが悪く、遅起きな日が続く…(*pω-)。O゜ またアロマとか試してみよ! 1月5日の成果 YouTube投稿 Instagram1…

2021年初ブログ更新!

ひなです( *´꒳`*)*" 今日は2021年初めてやっとブログ更新できました!!! https://hinadaifuku.com/villasantorini-review/ 高知県のヴィラサントリーニホテル宿泊記。 ほんっと〜〜〜〜に素敵なホテルだったので、ぜひ宿泊して欲しい!!! このホテルに…

連続して発信続けるのって大事なんだよなぁ

2021年3日目でございます。 突然ですが柴犬が好きです(実家の愛犬も柴犬) 柴犬のYouTubeチャンネルとかよく見てて、とあるチャンネルが、ものすごい更新されててされてる方だなぁと思って見てたんですよね。 概要欄見てたら、ブログもあるとか。 見に行った…

動画編集したりお餅食べたり

2021年の2日目。 3:00過ぎまで動画編集してていつ寝ようかな〜って思ってたら、急にフッと眠くなって「今だ!!!!」な勢いで寝に行きました。 同時に旦那さんはポーカートーナメントに参加するために3:00起き。 海外時間で開催されるから日本は深夜になっ…

2021年の目標立てたよ

あけましておめでとうございます! 去年もはてなブログで毎日日記(記事ではない)を書こう!と思ってたのに挫折。今年こそ。 というわけで 2021年の目標も兼ねて、1月1日から更新します。はてなブログの方には日々の成果とかね!書けたら良いな! 2021年の目…

連休中は名古屋におりまして

ひなです。 この3連休は名古屋でお仕事してました。せっかく名古屋に行くんだから、ABCスペース行けないかな〜?愛知県に住んでるABCメンバーとかに会えないかな〜?なんて考えてたけど、結局スケジュールが2転3転したので予定立ててなくて良かった。今月も…

連休中は名古屋におりまして

ひなです。 この3連休は名古屋でお仕事してました。せっかく名古屋に行くんだから、ABCスペース行けないかな〜?愛知県に住んでるABCメンバーとかに会えないかな〜?なんて考えてたけど、結局スケジュールが2転3転したので予定立ててなくて良かった。今月も…

陸マイラー仲間が増えた( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

ひなです。 親友は元々ポイントサイトを使ってたけど、交換先に悩んでたそうで。「交換先にAmazonギフトカードにするくらいだから、もっとお得な交換先ないかなー?マイルってどう??」という質問が来ました。これは陸マイラー仲間を増やすチャンス!ポイン…

クラブラウンジの中で過去最高だった

1泊2日のホテルステイ。 インターコンチネンタル横浜pier8クラブラウンジ付き。関西のクラブフロアは一通り宿泊したことがあるので結構な回数クラブラウンジを使ってるんですが、ここが過去最高でした!!!コロナ禍でビュッフェではなくプレートでの提供な…

近所のホテルステイして久しぶりの旅行は幸せだなぁと思った話

SEO的なブログではない日常ブログを久しぶりに書きます(*´`)♡近所のホテルステイ✨✨GOTOトラベルで、インターコンチネンタル横浜pier8泊まりに来ましたつい数ヶ月前までは関東に住むなんて想像もしてなかったから、横浜って旅行先なんだけど、いつの間にか地…

StayHome中なのでお菓子とパンをたくさん作った!

こんにちは、ひなです! ダラダラしてるならせめて日記という名のブログ書こ〜って思ってたんだけど、ディスコードができてダラダラすることが無くなったから日記ブログの出番が減りました笑 いいこと!! お菓子とパンを作ってるよ 元々お菓子作りが趣味な…

4/3は5年目記念日!

どうも、ひなです⸜( ・ᴗ・ )⸝ 毎日だらだらスマホ触ってるならいっそスマホから書ける日記というブログを毎日更新したら良いんじゃない?って思ってはてなブログ始めたんだけど、ディスコードするようになってからダラダラする時間が無くなって日記を書かなく…

3月30日は誕生日でした

どうも、ひなです⸜( ・ᴗ・ )⸝ ネットで令和2年2月2日が話題になった時に「平成3年3月30日生まれだって負けてないし( *¯³¯ )」と密かに思ってました。 というわけで、昨日は誕生日でした!!!! 令和2年2月2日が話題になりましたが平成3年3月30日も負けてない…

ABCディスコードでやるポモドーロ法が最高すぎる

どうも、ひなです⸜( ・ᴗ・ )⸝ こっちの日記ちょっと空いちゃいました。 ディスコードでポモドーロ法をやる 昨日からABCオンラインでディスコード(通話出来るチャット)ができて、さっそく使い倒してます!!! 雑談部屋も楽しいけど、集中部屋が本当に楽しい…!…