ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

動画編集したりお餅食べたり

2021年の2日目。

3:00過ぎまで動画編集してていつ寝ようかな〜って思ってたら、急にフッと眠くなって「今だ!!!!」な勢いで寝に行きました。

 

同時に旦那さんはポーカートーナメントに参加するために3:00起き。

海外時間で開催されるから日本は深夜になっちゃうのよね。

 

1月2日の成果

 

  • 動画2本完成(アップは明日)
  • Instagramは1投稿
  • 餅の消費に新しくメニュー作った


f:id:hinadaifuku30:20210102210136j:image

 

<レシピ>

①お餅を耐熱容器に入れてオーブントースターで5分焼く。まだカチカチだったら追加で3分くらい焼く。

 

②牛乳大さじ2、オリーブオイル小さじ1、白だし小さじ1、塩コショウ、溶けるチーズ好きなだけ入れる

 

③チーズが溶けるまでオーブントースターで3分くらい焼く

 

④最後にブラックペッパー振って完成!

 

めっちゃ美味いです😋

きな粉餅やぜんざいなど、甘いお餅料理に飽きたら(我が家まだ甘いお餅料理作ってないけどw)

 

 

昼から動画編集してて、ストック作った。

2日1回更新!!!!

 

ブログも書きたいな〜。

とりあえず緊急事態宣言やめてくれ〜。

これ以上GOTO止めないで〜。