ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

年会費無料(ただし初年度に限る)クレジットカード整理

陸マイラーでクレジットカードをたくさん作っていたのですが(3〜5年くらい前)

 

全然使わないクレジットカードを大量に放置するのもな…と思って、だいぶ整理しました。

 

とは言っても、電話で解約しなきゃいけないカードがほとんどなのでまた明日。

 

 

今日は支払いが残ってないかとか、年会費払ってなかったとかマイページにログインして確認したり。

 

 

年会費初年度無料だけど、翌年かかるのとか放置してて/(^o^)\OMGな気分。

 

そんな大した金額じゃないけど、こういうの無駄に使っちゃってるのがホントダメだな…。

 

 

年会費払っちゃってるやん!って気付いのが2020年12月とかで、既に来年の支払いも確定してたし。使わないクレジットカードは置いておかない。

 

 

去年から全然海外行けないしマイル使う機会がないから陸マイラーも停滞中。

 

 

国内は普通に買った方がお得だったりするしね。GOTOがあるなら尚更。

 

 

でも、石垣島とか宮古島はセール期間じゃないならマイル使っても良いかも??と思い始めました。

 

ローシーズンで往復17000マイル。

 

 

すぐ貯まるし╭( ・ㅂ・)╮

 

 

1月16日の成果

  • クレジットカードの整理

 

ちょっとSNS離れしてました。