ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

いいお店は生き残って欲しい


f:id:hinadaifuku30:20210115210918j:image

 

横浜中華街で人気のオーダー式飲茶食べ放題『招福門』さんに行ってきました!

 

小籠包・チャーシュー腸粉・春巻き・焼き餃子・焼き小籠包・スペアリブの黒豆ソース蒸し・カスタードマン(不細工な顔が可愛いw)

 


f:id:hinadaifuku30:20210115211047j:image

 

小籠包・海老蒸し餃子・黒豚の焼売・水餃子・フカヒレ入り蒸し餃子・海老焼売

 


f:id:hinadaifuku30:20210115211321j:image

 

五目入り揚げ餃子・ゴマ団子

 


f:id:hinadaifuku30:20210115211504j:image

 

海老蒸し餃子・海老入り揚げ餃子・ココナッツ団子・マンゴープリン・栗の月餅

 

 

ちなみに、コース仕立ての食べ放題となっているので、最初に前菜やスープが来ます。

 


f:id:hinadaifuku30:20210115211613j:image

 

中国茶(ライチの香りがした!)・季節の前菜・北京ダック・フカヒレ入り五目スープ

 

 

飲茶食べ放題

 

 

本日のデザート(が、ココナッツ団子とマンゴープリンと月餅だった)

 

 

横浜中華街の食べ放題は1980円のところが多いけど、ここは3500円。

 

お値段がちょっと高い分、クオリティも高くて美味しかったです!!!

 

 

オーダー式だから、他のお客さんとトング共有のビュッフェではないし。

 

 

スタッフさんもいるけど、ロボット君が料理持ってきてくれてました。

 

最近ロボット配膳増えてるよね。

 

 

予約ができないお店らしいので直接来店。

120席もあるし、中途半端な時間に行けば混まずに入れるかな?って思ったら、まさかの貸切でした。

 

 

120席もあるのにホールスタッフさんも1人しかいなかったから、多分今ずっとこんな感じなんだろうな〜…と。

 

 

中華街までは自転車で行けるし、他にお客さんいない分快適に外食できる私たちにとってはすごくありがたいけど

 

 

お店はな〜…きついなぁ〜。。。

 

 

19:00閉店だから15:30くらいに行ったんだけど、閉店が17:00に短縮されてました。

 

16:00に行かなくてよかった💦

 

 

自粛警察の多い世の中なのですが、外食できる人はお店利用しないと、本当にどんどんつぶれそう。

良いお店は頑張って欲しいなぁ…!!

 

 

1月15日の成果

  • Instagram1投稿
  • ブログ記事書く
  • ブログ1投稿
  • 楽天証券開設できた!

 

今月ももう半分終わりましたって〜!!!

早い…早いな…

 

楽天証券は無事に開設できたけど、楽天カードが旧姓のままで決済できなかったので、つみたてNISAはもうちょいお預け。