ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

ラスベガス最初のホテルはスイートルームから

ラスベガスに行ったらなるべく毎日はてなにはブログ書くぞ!と思っていたのに、まー時間ない🤣🤣🤣

 

もう1週間経ってるらしい。早すぎ。

 

とりあえず振り返ってみます。

 

パリスホテルのスイートルームへ

ラスベガスに着いて最初のホテルはパリスホテル。

 

ラスベガスはテーマホテルが多くて、パリスホテルはその名の通りパリをテーマにしたホテル。

f:id:hinadaifuku30:20211222205353j:image
このエッフェル塔が特徴的!

 

エッフェル塔に登ることもできます。

球体の裏に見えてるのがホテル!


f:id:hinadaifuku30:20211222205512j:image

ちょっとカラーリング的にディズニーっぽい。

 


f:id:hinadaifuku30:20211222205608j:image

ロビーから既にオシャレ!!

 

パリスホテルは建物も結構古いし、かなり安いホテルなのでめちゃくちゃ綺麗!高級ホテル!!って感じじゃないんですね。

 


f:id:hinadaifuku30:20211222205835j:image

最初に予約してたお部屋がこれ。

まぁ正直十分すぎるほどに綺麗だし広いし可愛い!

 

2人で1泊56ドル。

 

で、ここにプラス50ドルでスイートルームにアップグレードできるけどどう?っていう案内がチェックインの時にあって。

 

最初断ってたんだけど、あとからやっぱ受けたら良かったなぁ…と思い直し。

お部屋使っちゃったけどダメもとで聞いてみたら、OK!とのことで、スイートルームに移動しました!

 


f:id:hinadaifuku30:20211222210153j:image

f:id:hinadaifuku30:20211222210226j:image
f:id:hinadaifuku30:20211222210352j:imagef:id:hinadaifuku30:20211224184947j:image

 

めっっっちゃかわええええええ

 

バスルームが2つも付いてるお部屋に初めて泊まりました。

2泊もできるの嬉しいー!

 

ちなみにこのお部屋を普通に泊まると1泊284ドル。

今回1泊2人で103ドルで泊まれたのラッキー(つω`*)

 

ステータス持ってても無料アップグレード特に無いけど、空いてる時期なら安い金額でスイート泊まれるのかも。

 

ちなみにラスベガスにはリゾートフィーっていう曲者がいて。

1泊45ドルくらいかかります。

これが予約進めた最終画面に出てくるから、一見安い!と思っても連泊すると意外と高額になりがち。

 

酷いホテルだと最終画面でもちいさーくしか載せてなくて、事前にクレジットでホテル代支払ってるのにリゾートフィーだけ現地で払わされるってこともあります。

もちろん拒否できない。

 

日本から旅行しに来て1泊だけってことないし、例えば5泊したら225ドルもかかる。

あとから追加で払うのってなんか嫌な気分になるから、いっそ最初から入れといてくれよって思うけどね!

 

そんなリゾートフィー、シーザーズダイヤモンドステータス持ってるとシーザーズ系列のホテルはリゾートフィー無料になります!いえい!

 

この方法に関してはまたひなだいふく旅ブログの方で書きます。

 

世界でいちばん美味しいファーストフード


f:id:hinadaifuku30:20211224191604j:image

 

私たちが世界でいちばん美味しいファーストフードだと思ってるのが、プラネットハリウッドホテル内にあるアールオブサンドイッチ。

 

まっじで美味しい!!

 

しかもこれを言うと知ってる人から100%同意を得られるので、もう絶対美味しいです。


f:id:hinadaifuku30:20211224191732j:image

ホットサンドなんだけど、パンがカリカリで具がぎっしり入っててボリュームすごい。

しかも24時間営業。最高!

 

ラスベガスに行く時があったらぜひ行って欲しいお店です。

 

あの有名な噴水ショーも


f:id:hinadaifuku30:20211224191912j:image

 ラスベガスと言えば、映画オーシャンズ11ベラージオの噴水ショーのイメージがある人も多いと思います。

 

あの有名な噴水ショーもパリスホテル目の前!

 

ラスベガスはホテル1つ1つが巨大すぎて目の前!って言ってもめっちゃ歩くんだけど😂

 

昼間は30分に1回、夜は15分に1回噴水ショーが行われます。

 

ラスベガスの無料で楽しめるスポット!

確か1日に同じ演出は1個も無いらしいので、何回見ても飽きません。

 

始まったらつい足を止めちゃう😆