ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

九州周遊旅行5日目!宮崎・鹿児島

どうも、ひなです⸜( ・ᴗ・ )⸝

 

九州周遊旅行5日目ー!

いよいよラスト…!

 


f:id:hinadaifuku30:20200208121541j:image

 

宮崎県観光


f:id:hinadaifuku30:20200208120920j:image

今日は宮崎県のホテルから出発して、願いが叶うクルスの海ってところへ✨


f:id:hinadaifuku30:20200208120932j:image

山の上から見ると入江が十字架に見える&『叶』の文字に見えることから「願いが叶うクルスの海」って言われてます😊

 

チキン南蛮で有名なおぐら本店


f:id:hinadaifuku30:20200208120951j:image

 

そのあと南下して、チキン南蛮で有名な『おぐら本店』へ!
到着した時に結構行列できてたけど、長居する人がいないから回転は早かった!
そしてチキン南蛮めちゃくちゃ美味しかったー!


f:id:hinadaifuku30:20200208121009j:image

180gの鶏胸肉らしく、ボリューム満点😋😋
タルタルソースも美味しかった💕

 

青島神社と鬼の洗濯板


f:id:hinadaifuku30:20200208121023j:image

更に南下して『青島神社』へ。


f:id:hinadaifuku30:20200208121039j:image

ここは自然にできた岩が段々に並んでいて鬼の洗濯板って言われています。


車を停めて弥生橋を歩いて渡ったんだけど、この橋のところで左右から波が来るから波同士がぶつかってて面白かった!


f:id:hinadaifuku30:20200208121115j:image


f:id:hinadaifuku30:20200208121130j:image


f:id:hinadaifuku30:20200208121143j:image

青島神社は鯛釣おみくじとか面白いおみくじがいっぱいありました😊
私たちは旅行初日に霧島神宮でいい結果のおみくじ引いてるから、ここでは御参りだけ。

海も綺麗だったし、夏はサーフィンで賑わうっぽい!

 

鹿児島空港前でレンタカー返却

そして鹿児島空港近くのレンタカー社にレンタカーを返しに行きました。

今日だけは唯一雨が降っちゃったけど、観光してる時はほぼ止んでてくれたから良かった😊

ただ、雨の田舎の夜道は道路が見えない〜!😭

無事に到着できて良かった…!

 

今回の九州周遊旅行4泊5日


f:id:hinadaifuku30:20200208121327j:image
f:id:hinadaifuku30:20200208121337j:image
f:id:hinadaifuku30:20200208121350j:image
f:id:hinadaifuku30:20200208121400j:image




鹿児島→熊本→長崎→佐賀→福岡→大分→宮崎のルート。

 

走行距離は全部で1111km!(°∀° )/

 

私が走ったのが579km
旦那さんが走ったのが532km


f:id:hinadaifuku30:20200208121446j:image

峠とか急勾配の山道とかもいーっぱい走ったなー!

 

今回レンタカー旅行をして思 ったこと😊

 

  • 時間を気にしなくてもいい
  • 気になる場所があればちょっと寄り道ができる
  • 周りを気にせずワイワイ話せる
  • 車じゃないと行けない場所行ける

 



f:id:hinadaifuku30:20200208121626j:image


f:id:hinadaifuku30:20200208121643j:image

 

私たちは運転中音楽もラジオもいらないタイプなので、もうずーっとしゃべってる!!
これが楽しかったなぁ(*´ω`*)

 

お互い運転できるから片方だけに負担があるわけじゃないし、本当に快適な旅行だった!

 

九州周遊旅行をして思ったこと😊

 

  • 人が優しい
  • ご飯が美味しい
  • 自然豊かな場所と都会両方ある
  • 物価が安い
  • 温泉は熱い
  • どこでも『ジョイフル』
  • いつも見かけるディスカウントストア『コスモス』
  • 九州なまりが可愛い
  • 飲食店は営業時間いっぱいまで営業してるとは限らない
  • 思ってたより寒い
  • キャッシュレス対応店舗が少ない
  • 道が広くて運転するのが楽しい

 

また九州旅行します!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝