ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

九州周遊旅行3日目!福岡・大分


どうも、ひなです⸜( ・ᴗ・ )⸝

 


f:id:hinadaifuku30:20200205231158j:image

 

九州周遊旅行3日目ー!

 

久留米のラーメン『大砲ラーメン



f:id:hinadaifuku30:20200205231252j:image

今日は久留米ラーメンで有名な『大砲ラーメン』からスタート!


f:id:hinadaifuku30:20200205231315j:image

 

あ、その前にホテルでパン食べたけど笑

 

私は昔ラーメン(こってり)、旦那さんは今ラーメン(まろやか)にしました!


こってりだけどスープはそんなにドロドロじゃなくて、とっても美味しかった😋

ラーメンは細麺バリカタ豚骨が好きなので、福岡のラーメン大好き✨

 


f:id:hinadaifuku30:20200205231424j:image

 

オープン前から並んでたけど、オープンと同時に満席!

早めに行っといて良かった…!

人気なのも納得😋

 

湯布院フローラルビレッジ

 


f:id:hinadaifuku30:20200205231550j:image

 

ここはネットで見て「可愛い!行きたい!」って思った場所。


イングランドの村をイメージした施設で、ピーターラビットジブリ、アリス、ハイジ、ミッフィーなどなどのグッズショップがあります。


f:id:hinadaifuku30:20200205231612j:image

 


f:id:hinadaifuku30:20200205231627j:image

 


f:id:hinadaifuku30:20200205231641j:image

 


f:id:hinadaifuku30:20200205231709j:image

 


f:id:hinadaifuku30:20200205231726j:image

 



f:id:hinadaifuku30:20200205231833j:image


f:id:hinadaifuku30:20200205231915j:image

 

ホントここは刺さる人には刺さる。

 

写真撮るのすっごく楽しかった!!

可愛すぎた( *´꒳`*)♡

 


f:id:hinadaifuku30:20200205231805j:image

 


f:id:hinadaifuku30:20200205231955j:image

 


f:id:hinadaifuku30:20200205232012j:image

 

動物もいて、餌あげれたり触れたりします(1部有料)

 

動物もちゃんとテーマがあって、ピーターラビットのうさぎとか、チェシャ猫の猫カフェとか、ハイジのヤギのユキちゃんとか。

 

可愛すぎた( *´꒳`*)♡

 


f:id:hinadaifuku30:20200205232318j:image

 

お土産屋さんで買ったかぼすシリーズ!

 

お土産屋さんの人と話したんだけど、大分はスポーツで賑わうことが多いからラグビーワールドカップの頃とかもいっぱい外国人観光客来てたらしい!

今日は日本人多いかな?、って感じだったけど、台湾からツアーで300人くらい来てるって言ってました。

 


f:id:hinadaifuku30:20200205232148j:image

 

湯布院フローラルビレッジは映え写真撮るのもおすすめだし、グッズ買いに来るのもおすすめ!

 


f:id:hinadaifuku30:20200205232300j:image

 

あと金賞コロッケも美味しかったのでおすすめ!(◍ ´꒳` ◍)

 

ただ、ど平日でも結構人が多かったので、ポトレには向いてないかも…!

絶対誰か映るし。

 

塚原の里で地鶏の炭火焼

 


f:id:hinadaifuku30:20200205232428j:image

 

次は『塚原の里』っていう地鶏の炭火焼が有名なお店へ。

私たちが行ったのは15:00くらいですぐに入れたけど、昼間は大行列らしい!

 


f:id:hinadaifuku30:20200205232453j:image

車じゃないと絶対行けない場所。

スタッフさんがみんなめちゃくちゃいい人で親切にしてくれました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 


f:id:hinadaifuku30:20200205232519j:image

 

鶏肉ってちゃんと火を通さなきゃって思っちゃうんだけど、ここの鶏肉はたたきに使ってるのと同じお肉だから、さっと焼くだけで良いらしい!

 


f:id:hinadaifuku30:20200205232530j:image

 

お味噌も美味しかったし、鶏のたたきも美味しかったし、大満足(*゚∀゚*)


f:id:hinadaifuku30:20200205232625j:image


個人的にお水美味しいなって思ったら、塚原の名水らしい!

 


f:id:hinadaifuku30:20200205232641j:image

 

自然豊かな山道をくだって、別府へ。

今日は早めにホテルチェックイン!

 

大分グルメ


f:id:hinadaifuku30:20200205233151j:image

 

で、別府なのでまずホテルの温泉♨️

 

そのあと大分グルメを食べに『とよ常』さんに行きました。

 


f:id:hinadaifuku30:20200205233224j:image


f:id:hinadaifuku30:20200205233302j:image

 


残念ながら関さば関あじは売り切れで食べれなかったけど、豊後牛ステーキと、かぼすトロぶり刺身、とり天などの名物は食べれました!

 


f:id:hinadaifuku30:20200205233250j:image

あとここは天丼も有名なので、特盛天丼も。
天ぷら大きいし天つゆも美味しい💕

 

別府温泉


f:id:hinadaifuku30:20200205232702j:image

 

最後に別府温泉の中でも有名な竹瓦温泉へ。
本当に昔ながらの温泉って感じ。
洗い場もないから、温泉に浸かるのが目的な場所。

 

周辺はピンク街🥰

 

別府の温泉は湯度が高い!!
43度だったらしいけど、もっと高い気がする。

 

男湯の方はがっつり刺青入ったヤさんもいたって旦那さんが言ってました。


f:id:hinadaifuku30:20200205233424j:image

今日がこの冬1番寒く感じるけど、温泉のおかげでポカポカです( *´꒳`*)♡

 


f:id:hinadaifuku30:20200205233441j:image

 

帰りにアイス買えるくらい笑

 

旅行先で豪華な料理食べたり綺麗な観光地に

行くのも大好きだけど、

 

ホテルの帰り道に旦那さんと一緒にコンビニ寄ってデザートとコーヒー買って、部屋でまったりしたがら食べる時間も好き(*´ω`*)

 

今日は全部旦那さんが運転してくれて、合計135kmです!

お疲れ様でした!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝