ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

九州周遊旅行1日目!鹿児島・熊本

どうも、ひなです⸜( ・ᴗ・ )⸝

 

九州周遊旅行4泊5日コース鹿児島からスタート!


f:id:hinadaifuku30:20200203221904j:image

 

九州周遊旅行1日目ー!

今日は朝4:00起き。


関空から鹿児島空港に行きました!

 

パワースポット霧島神宮

 


f:id:hinadaifuku30:20200203221942j:image

 

レンタカー借りて、まずは霧島神宮へ。

 


f:id:hinadaifuku30:20200203222000j:image

天孫降臨の地で、めちゃくちゃパワースポットらしい!✨

鳥居が立派!!

 

ここで幸福おみくじ引いたら、旦那さんが大吉で私が吉でした!
2人ともいい事書いてた⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 


f:id:hinadaifuku30:20200203222104j:image

 

今までのやり方を変えて新しいやり方に変えてみよう!

 

ってことがプッシュされてたから、新しい仕事のやり方でも考えてみようかな。
ライター辞めてYouTuber本腰かな😆

 

旦那さんは小さな努力で大きな実りを刈り取れるチャンス!らしい!


こういう機会はあまりないって書いてた。

 

そのあとまたクルマを走らせて、鹿児島中央駅の辺りへ。

 

づけ丼屋桜勘のカンパチ漬け丼


f:id:hinadaifuku30:20200203222227j:image

 

ランチにカンパチの漬け丼食べました💕
美味しかったー!( *´꒳`*)♡
九州は海鮮が美味しいらしい…!?

 

定食は1000円だけど、漬け丼だけなら500円らしい。やっすい!

 

指宿の砂蒸し風呂『砂楽』


f:id:hinadaifuku30:20200203222247j:image

 

またまた車に乗って、鹿児島の南にある指宿の砂蒸し風呂へ!

 


f:id:hinadaifuku30:20200203222310j:image

 


f:id:hinadaifuku30:20200203222321j:image

 

砂蒸し風呂って初めて入ったけど、身体の芯からじわ〜っと温まる感じがしてすっごく癒された!!

砂は意外と重くて、脈拍を直に感じられる。

そのあと温泉にも入れてぽっかぽかになりました(◍ ´꒳` ◍)

 


f:id:hinadaifuku30:20200203222336j:image

 

シュールな絵ww

 


f:id:hinadaifuku30:20200203222400j:image

 


f:id:hinadaifuku30:20200203222412j:image

 

指宿はイーブイが文化交流大使らしくて、可愛いイーブイとブイズのマンホールがあるらしい(*´ω`*)

 

 

ここまでは旦那さんに運転してもらいました。

約140km!

 

ここから今日のホテルの熊本県八代までは私が運転しました🚗³₃

 

夜の九州高速道路、ほとんどライトがない!運転むずい!!/(^o^)\

 

約190km走りました。

久しぶりにこんなに運転したかも😆

 

熊本県八代のご飯が上手い

 

ホテルにチェックインして、近所の日本料理屋さん『一誠』へ。

 


f:id:hinadaifuku30:20200203222520j:image

 

ここがすんごく美味しかった!!!!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
そして安い!!
どれも1品800円くらい。

 


f:id:hinadaifuku30:20200203222537j:image


個室のお座敷通してくれて、お通しも豪華だったのに、お通し代なかったんだけど…
間違ってない?大丈夫???

 


f:id:hinadaifuku30:20200203222554j:image

 

心配になるくらい安かったんだけど、とにかく美味しかったです。

熊本県八代にあるお店です!

 

周辺はスナック街だったんだけど、人がいる気配がない…😇
キャバレーもいっぱい。
不思議な街。