ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

今日は十日戎!

どうも、ひなです⸜( ・ᴗ・ )⸝

 

今日は十日戎ですね!

関西に住んでるので、今宮戎神社に行ってきました。

 

むかーし会社勤めしてた時は仕事終わりにみんなで行くってのは行ったことあるけど

 

旦那さんと一緒に行くのは初めて( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 


f:id:hinadaifuku30:20200110202040j:image

 

笹は福笹っていうの知ってるんだけど、このカゴの名称は分からない私…

 

えべっさんと言えば、なんだけど。

 

誰か教えてくださいm(*_ _)m

 


f:id:hinadaifuku30:20200110202220j:image

 

見渡す限りこの屋台!!

 

昼間ならちょっとは混雑マシかなって思ってたけど、そんなことなかったね!大混雑!!

 

商売繁盛を願ってきました✨

 


f:id:hinadaifuku30:20200110202345j:image

 

屋台をスルーして、たません食べ損ねたら、帰ってきてから旦那さんが作ってくれました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

ソースとマヨネーズたっぷり!

美味しかった( *´꒳`*)♡