ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

ケトジェニックダイエットの食事内容

どうも、ひなです⸜( ・ᴗ・ )⸝

 

旦那さんのケトジェニックダイエット食。

 

ケトン体を作るためには、毎日大量の脂質や油を摂る必要があるんですね。

 

なので、鶏油とココナッツオイルたっぷりな焼き鳥に、ゆで卵で作ったマヨネーズたっぷりなタルタルソースをかける

 


f:id:hinadaifuku30:20200108205038j:image

 

みたいな食事になります。

 

さすがに私は油落としながら食べたけどw

 

あとは毎日目玉焼き5個に、マヨネーズたっぷり。

 

コーヒーにMCTオイルを混ぜて飲む。

 

コーヒー+MCTオイル、すごいよ!!

 

味はそんなに変わらないけど、見た目が油の浮いた泥水みたいになる\(^o^)/

 

攪拌機で混ぜたら見た目がマシになるっぽいから、今度買ってきます。100均の。

 

今まで砂糖入りカフェオレしか飲めなかった旦那さんが、ブラックコーヒー飲んでるよぅ〜ヽ(;▽;)ノ

 

脂質は摂らなきゃいけないけど、タンパク質も控えめっていうのが実は難しいのですよ。

 

コーヒーに油入れて飲まなきゃ(・д・)