ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

おきなわワールドレポ&国際通り!

どうも、ひなです⸜( ・ᴗ・ )⸝

 

沖縄旅行2日目!

今日はおきなわワールドに行ってきました(*Ü*)

 

おきなわワールドは観光におすすめ!

 


f:id:hinadaifuku30:20200121225946j:image

 

今回は有料ゾーンも行けるフリーパスを購入!

 

玉泉洞

 

まずは玉泉洞っていう鍾乳洞へ。

 


f:id:hinadaifuku30:20200121230254j:image

 

初めて鍾乳洞に行きました!!

 


f:id:hinadaifuku30:20200121230349j:image


f:id:hinadaifuku30:20200121231901j:image

 

すっごい迫力!!

中は21度ほどの気温で、ぽたぽたとしずくも落ちてきます。

 

普通に歩いても30分ほど。結構な距離あります!!

 


f:id:hinadaifuku30:20200121230551j:image

 

中では写真が撮れるスポットも。

有料で大きな写真も買えるけど、無理で小さな写真ももらえます。

 

おきなわワールドの体験コーナー

 


f:id:hinadaifuku30:20200121230630j:image

 

おきなわワールドはいろーーーーんな体験施設があります!

 

三味線体験、沖縄衣装が着れる体験、ガラス細工、シーサーの色付け、ハブ酒の試飲、陶芸、琉球染め、セグウェイなどなど。

 

子供と行っても楽しいと思うし、カップルや夫婦もおすすめ!

 

今回は時間の関係で何も出来なかったけど、普通に見て回るだけで4時間くらい滞在してた!

 

写真や動画は撮れないエイサーショーも迫力満点!

 

ハブのショー&爬虫類の触れ合いコーナー


f:id:hinadaifuku30:20200121231116j:image

 

ハブのショーも飼育員さんのトークも交えてる本当に楽しかった😊

 

ショーのあとはニシキヘビと撮影も✨

 


f:id:hinadaifuku30:20200121231232j:image

 


f:id:hinadaifuku30:20200121231247j:image

 

ショーを出た先も、細い蛇やカメ、トカゲとかも触れるコーナーもあるよ!!

 

おきなわワールドの飲食

 

食事できるレストランもあるし、泡を飲むぶくぶく茶なんてのも!

 


f:id:hinadaifuku30:20200121231610j:image

 

マンゴースムージーなんかもあったよ!

 


f:id:hinadaifuku30:20200121231510j:image

 

ハブ酒の試飲もできるよ!私たちは運転するしお酒飲めないから飲んでないけど!

 

気になる人はぜひ😊

 


f:id:hinadaifuku30:20200121231702j:image

 

国際通り観光

 

沖縄ってステーキも有名らしい!ということで、ステーキ屋さん行ってきました😋

 

ステーキハウスハンズ

 

ステーキ200g&ハンバーグ150gに、サラダバー付けました!牛スジカレーも美味しかった😋


f:id:hinadaifuku30:20200121231824j:image

 

ステーキ&ハンバーグで2500円くらい!

 

めちゃくちゃ美味しかった⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

国際通りのお土産ショップ

 

さすが国際通り、色んなところにお土産ショップがあります!!

 

表通りは綺麗だけど修学旅行生向き。

 


f:id:hinadaifuku30:20200121232556j:image

 

公設市場の方がちょっと安かったです。

 

雪塩専門店もあって、雪塩ソフトクリームも食べました😆

 


f:id:hinadaifuku30:20200121232636j:image

 

美味しかった!

 

今回の移動はレンタカー

 

今回は3日間でレンタカー借りてます。

4000円!安い!

 

昨日は旦那さんが運転して、今日は私が頑張ったよー⸜( ・ᴗ・ )⸝

 

帰ってきてホテルの無料プール入ったり、ホテル内のお土産ショップ行ったり😊

 

1日沖縄を満喫しました!

 

おきなわワールドと国際通り、おすすめです🎶