ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

沖縄旅行2日目!名護観光と沖縄旅行グルメ編

どうも、ひなです⸜( ・ᴗ・ )⸝

 


f:id:hinadaifuku30:20200218233750j:image

 

沖縄旅行2日目!

 

ナゴパイナップルパーク


f:id:hinadaifuku30:20200218233828j:image

 

実際にパイナップルがなってるの初めて見たー!
土の中に埋まってると思ってたよ…こんな実のなり方してるなんて、誰が想像しただろうか😂

 


f:id:hinadaifuku30:20200218233903j:image

パイナップルトレインに乗って移動するの楽しかった!
自動運転のパイナップル号も可愛かったね( ´艸`*).。*

敷地内は開いけど順序が書いてあるから分かりやすい!


f:id:hinadaifuku30:20200218233931j:image

 

突然の恐竜ゾーンもあったり。

 


f:id:hinadaifuku30:20200218233953j:image

 

途中でスティックパイン買ったんだけど、めちゃくちゃ甘くてびっくりした!
こんなに甘いパイナップル食べたの初めて⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
美味しかった〜🍍💞


f:id:hinadaifuku30:20200218234026j:image

熱帯地の植物園も、なかなか本州で見れないものばかり。

料金は大人880円です(`•∀•´)✧

 

沖縄そば


f:id:hinadaifuku30:20200218234049j:image

 

沖縄が寒すぎてあったかいものが食べたい!ってなったので沖縄そば食べにいってきました(๑>؂<๑)

 

『幸ちゃんそば』

 

三枚肉、ソーキ、軟骨が乗っていて贅沢盛り( * ॑꒳ ॑* )✨
沖縄炊き込みご飯のじゅ〜し〜付き。

満足(๑>؂<๑)

 

セットで800円。

 

御菓子御殿


f:id:hinadaifuku30:20200218234145j:image

沖縄のお土産屋さんと言えば!
修学旅行生もたくさん来てました!

 

海洋博公園


f:id:hinadaifuku30:20200218234204j:image

 


f:id:hinadaifuku30:20200218234223j:image

 

オキちゃん劇場(イルカショー)


f:id:hinadaifuku30:20200218234238j:image

ウミガメ館


f:id:hinadaifuku30:20200218234249j:image

マナティー


海洋生物館
などなど

 

無料で見れちゃいます!!

 

イルカショーとかちゃんとクオリティ高いのに無料なのすごい!

 

ウミガメとかも、新しいこといっぱい知れて面白い空間です(`•∀•´)✧

 

餌やりとかは別途有料だけど、ショーを見たり水槽巡ったりするのは無料!!

 

沖縄が寒すぎてスタバへ


f:id:hinadaifuku30:20200218234316j:image

 

ホットでベンティーサイズ!!
ホイップクリームは白いからゼロカロリー!!!!🙆‍♀️🙆‍♀️

 

先月来た時よりも10度も低いんだぜ…沖縄なのに本州と同じくらい寒い😭


f:id:hinadaifuku30:20200218234332j:image

 

今日はホエールウォッチングも予定してたんだけど、高波すぎて中止になっちゃいました。

でも私たちが外歩いてる時はかならず雨やんでくれてたので良かった⸜( ・ᴗ・ )⸝

 

ホテルのインドアプール

貸切だったんだけど、夫婦出キャッキャウフフすることもなく…


ひたすらガチで平泳ぎしてました🌊🏊🌊🏊🌊

痩せてしまうぜ…🥰🥰

 

A&W


f:id:hinadaifuku30:20200218234424j:image

 

沖縄にしかないアメリカのハンバーガー屋!

ルートビアが有名なんだけど、前回沖縄来た時に飲んで2人とも「無理😇」ってなったので、頼んでません…笑


f:id:hinadaifuku30:20200218234437j:image


f:id:hinadaifuku30:20200218234641j:image

ハンバーガーはボリューミーで美味しかったです!おすすめ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

ハンバーガー、ポテト、ドリンクで1000円。

 

ハンバーガー屋さんにしては高いけど、沖縄に行ったら1度は行って欲しい( * ॑꒳ ॑* )✨