ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

StayHome中なのでお菓子とパンをたくさん作った!

こんにちは、ひなです!

 

ダラダラしてるならせめて日記という名のブログ書こ〜って思ってたんだけど、ディスコードができてダラダラすることが無くなったから日記ブログの出番が減りました笑

 

いいこと!!

 

お菓子とパンを作ってるよ

 

 元々お菓子作りが趣味なんだけど、最近あんまり作ってなかったな〜って思って。

 

毎日引きこもり中だし、毎日ブログ書いて動画作ってるのも良いけど、たまには趣味もやろうかな!ということで、ここ最近は色々作ってみました。

 

マドレーヌ


f:id:hinadaifuku30:20200420193338j:image

 

旦那さん何食べたい〜?って聞いたら「マドレーヌ!」ってことだったので、マドレーヌ作りました😋

 


f:id:hinadaifuku30:20200420193416j:image

いい焼き加減!

いっぱい作ったのにすぐ無くなったw

 

塩パン


f:id:hinadaifuku30:20200420193454j:image

次に作ったのが塩パン!

 

パンはあまり作ったことないので慣れてないんです…

 

生地自体はホームベーカリーでちゃちゃっと。

 

パンの中では塩パンが大好きです(*´˘`*)♡

 

ピザ


f:id:hinadaifuku30:20200420201506j:image


f:id:hinadaifuku30:20200420193558j:image


f:id:hinadaifuku30:20200420193611j:image


f:id:hinadaifuku30:20200420193627j:image


f:id:hinadaifuku30:20200420193639j:image

 

ピザは生地が結構多かったので、2日に分けて焼きました!

好きなだけ材料乗っけて出来たてピザ食べられるのって最高だね〜( *°∀°)b

 

ミルクレープ


f:id:hinadaifuku30:20200420201632j:image


f:id:hinadaifuku30:20200420201645j:image


f:id:hinadaifuku30:20200420201713j:image

 

生クリームが1パックでは足りなかった…

次回は2パック使います!!

 

もっと生クリームたっぷりなクレープが好き(*´˘`*)♡

 

もしくは、次はカスタードクリーム&フルーツで巻きクレープでも良いかな??

 

アップルカスタードクリームパイ


f:id:hinadaifuku30:20200420201843j:image


f:id:hinadaifuku30:20200420201855j:image


f:id:hinadaifuku30:20200420201907j:image

 

リンゴの酸味とカスタードクリームの甘さがよく合う〜🎶

 

飾り付けにパイ生地を三つ編みにしたんだけど、焼くとよく分からなくなったw

 

ちょっと薄く伸ばしすぎたかな?

次回はもう少し集めに結んでみよう!

 

ハートの生地も乗せてみたけど、これも焼いたらよく分からないことに😇

 

美味しかったから!よし!!!!

 

今までは職場とか友達にプレゼントすることが多かったから持ち運びがしやすい焼き菓子をよく作ってたんだけど、せっかく家で食べられるので焼きたてを楽しめるお菓子やパンを作ってみました!

 

引越し前に冷蔵庫の中身を減らすため…笑

 

でもバターは少し残っちゃうかな💦

夏じゃないし、1日2日常温でもまぁ良いでしょう。

 

旦那さんが美味しい〜って喜んでくれるから嬉しい!(∗•ω•∗)

お菓子作ってTwitterとかディスコードにアップしたら色んな人が褒めてくれるのも嬉しい!