ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

ABCディスコードでやるポモドーロ法が最高すぎる

どうも、ひなです⸜( ・ᴗ・ )⸝

 

こっちの日記ちょっと空いちゃいました。

 

ディスコードでポモドーロ法をやる

 

昨日からABCオンラインでディスコード(通話出来るチャット)ができて、さっそく使い倒してます!!!

 

雑談部屋も楽しいけど、集中部屋が本当に楽しい…!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

ポモドーロ法やるので、25分作業して5分休憩。この繰り返しがめちゃくちゃはかどる…!!

 

以前にも友達とポモドーロした時にすっごく集中できてたから、この方法がすごく合ってるのは実証済みだったんだけどね。

 

ABCオンラインは常に人がいるから、よっぽど深夜じゃない限り誰かと作業できるの、本当に楽しい!!!

 

ポモドーロ法作業ペース

 

昨日は夜に雑談部屋でしゃべって

2:00から3:30まで4人で集中部屋で作業して

3:30から7:30まで1人で作業

 

今日は15:00から17:30まで集中部屋で作業

ご飯作って食べた後に

20:00から3:00まで集中部屋で作業!

 

昼間の主婦組、夜組、深夜組がいるので、色んな人と作業できるの良いな(*´˘`*)

 

毎日ディスコードやろーっと!!

 

というわけで、昨日と今日はブログ記事アップできました!

 

ブログ更新したよ

 

湯布院フローラルヴィレッジが可愛すぎる♡まるで絵本の中な写真映えスポット

 

 

『空港ラウンジとは?空港の過ごし方を快適にするラウンジの利用方法を紹介空港ラウンジとは?空港での過ごし方を快適にするラウンジの利用方法を紹介|ひなだいふく

 

ポモドーロ法をして分かったのが、私は画像に時間がかかりすぎている。

25分ごとに今やってる作業をストップするから、25分でどれくらいの作業ペースなのかが分かるんですよね。

 

4サイクルで2000文字書けてるのに、画像挿入に3サイクルもかかってる😇

 

ここの効率化が課題!

 

1人になってもポモドーロ法は有効だけど、やっぱり一緒にやる人がいるのって本当に大事。

 

明日も頑張ろー!