ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

3月30日は誕生日でした

どうも、ひなです⸜( ・ᴗ・ )⸝

 

ネットで令和2年2月2日が話題になった時に「平成3年3月30日生まれだって負けてないし(  *¯³¯ )」と密かに思ってました。

 

というわけで、昨日は誕生日でした!!!!

 

 

Twitterでもいっぱいお祝いしてもらいました!

ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

誕生日プレゼント


f:id:hinadaifuku30:20200331145632j:image

 

誕生日プレゼントにはMacbookPro15インチを買ってもらいました!!!!

 

前のパソコンはMacbookPro13インチだったんだけど、2015年版で。もう5年も使ってるから、色々と限界。

 

ブログ書くくらいなら平気だけど、動画編集に耐え切れてませんでした。

10秒に1回フリーズするんだぜ…(   ´ཫ`   )

 

10分の動画作るのに15時間とかかかってて、さすがに効率悪すぎると。

 

見かねて買ってくれました🙇‍♀️🙇‍♀️

本当に本当にありがとう…!!!!

 

お誕生日祝い

今の時期だからどうしようか、って話をした結果。

 

会席料理の部屋食&客室露天風呂付の部屋がある温泉旅館に行くことにしました!

 

おごと温泉緑水亭 萬葉』

 


f:id:hinadaifuku30:20200331150155j:image

 

ここの温泉旅館には色んなプランがあるんだけど、部屋食ができるのは萬葉っていう部屋だけ。

 

それ以外はレストランでの食事になります。

 


f:id:hinadaifuku30:20200331153137j:image

 

部屋食が良かったので、1番良いお部屋を予約してくれました( ˙▽˙ ).。oO(VIPって書いてあるぅぅぅ)

 


f:id:hinadaifuku30:20200331150436j:image

 

露天風呂付客室は他の部屋にもあるんだけど、どれも1人用のサイズしかないみたいで。

 

石造りでこの広さの部屋露天風呂が付いてるのも萬葉だけでした。

 

露天風呂はめちゃくちゃ気持ちよかった…3回入った…(*´˘`*)

 


f:id:hinadaifuku30:20200331150756j:image

 

お風呂入ったら浴衣に着替えて

 


f:id:hinadaifuku30:20200331150950j:image

 

ご飯。なんかオシャレな前菜。

 


f:id:hinadaifuku30:20200331151022j:image

 

お刺身も美味しかった…!

初めて鱒を食べました。言われないと完全にサーモン。

鯛もマグロも美味しかったなぁ( *´艸`)

 


f:id:hinadaifuku30:20200331151122j:image

 

メインは近江牛しゃぶしゃぶ。

お肉が甘い(*n´ω`n*)

 


f:id:hinadaifuku30:20200331151352j:image

 

美味しかった( *´艸`)

こんな写真撮るのに5回くらいやり直したよ笑

 


f:id:hinadaifuku30:20200331151213j:image

デザートにイチゴプリン。これもめちゃくちゃ美味しかった!

 


f:id:hinadaifuku30:20200331151236j:image

旅館から誕生日プレゼントに信楽焼のコップをいただきました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

 


f:id:hinadaifuku30:20200331152044j:image

晩ご飯メニューたち。

これをお部屋で食べられるのは嬉しい!

 


f:id:hinadaifuku30:20200331152119j:image

朝ご飯は自分で焼く干物。

ノドグロ、ヒラメ、シシャモ。

美味しかった…( *´艸`)

 

さっそくプレゼントにもらったMacも旅館に持っていってたけど、お部屋でゆっく〜り過ごしておしゃべりして家にはないテレビを見て過ごしたので、ほぼパソコン使いませんでした。

今日から活用します!!!

 

食事も温泉もコーヒーも全部お部屋の中で完結するから、不特定多数の人には会わずにお誕生日のお祝いをしてもらいました。

良い誕生日でした(*´˘`*)

 


f:id:hinadaifuku30:20200331152514j:image

キルフェボンのケーキも買ってもらいました。更に幸せになりました!

 

誕生日を旅館で一緒に過ごして「楽しかったなぁ帰るの寂しいなぁ」って思うけど、帰る先も一緒なんだなって思うと嬉しい。

一緒に住むようになって1番嬉しいのは、楽しく過ごした後に帰る場所が一緒だってところ。

バイバイって別れなくて良い。

結婚して良かったな(*´˘`*)