ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

コロナの影響でPVが減っていく旅行ブログをどう扱っていくのか

どうも、ひなです⸜( ・ᴗ・ )⸝

日に日に旅行ブログのPVが綺麗に右肩下がり。
もう見てられないくらいまで下がって、ABCオンラインのチャットに相談…相談ってほどでもなく、ただ悩んでることを吐き出した呟きに、たっくさんの方からメッセージをいただきました!

実力ある方からのアドバイスもあり、親身になって話を聞いてくれた方、共感してくれた方、応援してくれた方などなど。
ABCオンラインのメンバーは本当に優しくて、みんなで頑張ろう!っていう気持ちの方が集まる場所なんだなって思いました。

(ヒトデさんがみんなで一緒に頑張ろうよ!ってタイプの方だからかな(*´˘`*))

おかげで今やるべきことがハッキリした!!

f:id:hinadaifuku30:20200317212624j:plain

気持ちを切り替えるために、旦那さんとスタバへ。
スタバにパソコンも持って行ったけど、今日やったのは自分がブログで記事にできる内容を紙に書き出す作業✎*

パソコン内にも書き出したことあるし、マインドマップも使ったことがあるけど、私は紙に書き出すってのが1番合ってるかも😊

結果的に60個ほど書くべき内容が見つかりました!

f:id:hinadaifuku30:20200317182032j:plain

旦那さんも協力ありがとう!🙌

昔からやりたい事が多くて、つい色んなことに同時に手を出す癖があるんだよね。
今回も色々手を出しすぎてた。

だから、いくつかはちょっとお休み。

旅行ブログと旅行YouTubeは全力でやる!!
本当はこれもどちらかに絞った方が良いんだけど、これはどちらも頑張りたい。

みんなが旅行したい!って気持ちが押さえつけられてるから、コロナ終息したらその反動で一気に旅行需要は戻るかもしれない。
その時に、読者にとって「欲しい情報なんでも書いてある!」って思ってもらえるブログにしよう。