ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

横浜1日観光デート

どうも、ひなです⸜( ・ᴗ・ )⸝

 


f:id:hinadaifuku30:20200306222116j:image

旦那さんと横浜デート!!

事前調べとかしてなかったんだけど、とりあえず赤レンガ倉庫かな??って思ってたら「コスモワールド面白いよ!」「大さん橋おすすめ!」って色々教えてもらったので、全部回りました!

 


f:id:hinadaifuku30:20200306222145j:image

今日だけで2万4千歩きました😂

横浜の石畳をヒールで歩くもんじゃない😂

 

万国橋から見る『みなとみらい』


f:id:hinadaifuku30:20200306222225j:image

 

最初に万国橋から見える『みなとみらい』!
夜は夜で綺麗そう✨

今日はめちゃくちゃ晴天で、無加工でも美しすぎる景色が撮れました🥰

 

コスモワールド


f:id:hinadaifuku30:20200306222248j:image


f:id:hinadaifuku30:20200306222302j:image

 

おすすめ!って教えてもらったコスモワールド。
楽しそうだった!


営業してなかった!!笑

 

よく考えたら、ユニバもディズニーも休園してる今は営業してないわな…😇
観覧車とかジェットコースターとか楽しそう🎡


ここはまた営業開始したら行ってみたい!ヽ(`•ω•´*)ゝ

 

赤レンガ倉庫


f:id:hinadaifuku30:20200306222343j:image


f:id:hinadaifuku30:20200306222356j:image


f:id:hinadaifuku30:20200306222417j:image

そのあと赤レンガ倉庫!

ここも雰囲気あってオシャレ✨


でもやっぱコロナの影響でお客さんは少なく、店員さんも暇そうやったな💦

 


f:id:hinadaifuku30:20200306222444j:image

前にもらったお土産が美味しすぎたので、買っちゃいました( *´艸`)
これおすすめ!!


f:id:hinadaifuku30:20200306223517j:image

可愛いお店もいっぱい😍

 

横浜ワールドポーターズ


f:id:hinadaifuku30:20200306222449j:image

サークルウォークを歩いて、横浜ワールドポーターズへ。


f:id:hinadaifuku30:20200306222524j:image

ここにはハワイアンタウンがあって、ハワイのレストランやショップが色々ありました。


f:id:hinadaifuku30:20200306222542j:image

 

ハンバーガーショップ『Teddy's』

f:id:hinadaifuku30:20200306222557j:image


f:id:hinadaifuku30:20200306222609j:image


f:id:hinadaifuku30:20200306222623j:image

ここのハンバーガーショップでお昼ご飯!

めちゃくちゃボリューミーで美味しかったし、ポテトもカリカリで私好み😍😍

 


f:id:hinadaifuku30:20200306222707j:image

イギリスのショップもあって可愛かった!

 

チョコレート専門店『バニラビーンズ』


f:id:hinadaifuku30:20200306222712j:image

そのあとチョコレート専門店の『バニラビーンズ』


f:id:hinadaifuku30:20200306222744j:image


f:id:hinadaifuku30:20200306223643j:image


ここはお土産用にチョコサンドを購入することもできるし、カフェもあります!


f:id:hinadaifuku30:20200306223655j:image


f:id:hinadaifuku30:20200306222755j:image

フォンダンショコラと、チョコレート食べ比べセットを注文しました🍫💓


f:id:hinadaifuku30:20200306222816j:image

フォンダンショコラは超濃厚でアイスと合うし、フランボワーズとも合うし、コーヒーとも最高に合うし、ぜひ食べて欲しい!!


f:id:hinadaifuku30:20200306222817j:image

チョコレート食べ比べは、8種類の色んな産地のチョコレート&利きチョコ1つ&フレーバーチョコレート4種類の13個セット!

 

8種類のチョコレートを食べた後に、利きチョコでどのチョコレートだったのか当てます。


私も旦那さんもハズレた😂

 

これは1人で食べるのはちょっと寂しいかも!
半分こしながら食べるなら、カップルとか夫婦で注文するのがおすすめ✨

 

大さん橋


f:id:hinadaifuku30:20200306222841j:image

そのあとは大さん橋!!
思ってた以上に楽しかった!!


f:id:hinadaifuku30:20200306222919j:image


f:id:hinadaifuku30:20200306222941j:image


ちょうど日暮れの時間だったんだけど、みなとみらいが夕焼けに染ってすっごく綺麗✨✨

結婚式の前撮りしてるカップルが5組くらいいました!

 

良いデートスポット(*´˘`*)

 

富士山が見えるスポット?


f:id:hinadaifuku30:20200306222958j:image

やたらとカメラ構えてる人が多いなーって思ってたら、どうやら富士山が見えてるみたいです!


確証はないけど、方角的に富士山があるのと、カメラガチ勢があれだけいるって事は意味のある山のはず…!


f:id:hinadaifuku30:20200306223030j:image

多分、ここはダイヤモンドプリンセスが乗り入れるところなんだよなぁ。
すごくいい場所なんだけど、やっぱちょっとイメージ悪いのかしら…(´・_・`)


普段はもっと人がいそうな感じでした。

 

山下公園

f:id:hinadaifuku30:20200306223303j:image

 

おすすめで教えてもらった山下公園

今は冬芝メンテナンス中だけど、もう少し暖かくなったらお花いっぱい咲いて綺麗だろうな(*´˘`*)


f:id:hinadaifuku30:20200306223347j:image

4月5月の昼間にリベンジ!

 

横浜中華街


f:id:hinadaifuku30:20200306223048j:image

最後に横浜中華街へ!


f:id:hinadaifuku30:20200306223058j:image

ここも人が全然いない!!!!!
私たちからすると歩きやすいし快適だけど、お店やってる人は大変だろうな💦


f:id:hinadaifuku30:20200306223131j:image

春節で、本来はもっともっとお客さんが来るはずだったもんなぁ(´・_・`)

 


f:id:hinadaifuku30:20200306223824j:image


f:id:hinadaifuku30:20200306223846j:image

台湾みたいなお寺もありました!


f:id:hinadaifuku30:20200306223209j:image


f:id:hinadaifuku30:20200306223145j:image


f:id:hinadaifuku30:20200306223158j:image

世界チャンピオンの肉まんと、BIG黒豚肉まんと、北京ダック巻きを食べました(*′ω′)b


点心食べ放題のお店とか中華料理食べ放題のお店がいっぱい!!

 

いつか行ってみよう(*>ω<*)

 

今は横浜は結構避けられてる感じだけど、本当に素敵な街だし楽しいところいっぱいだから、良い発信をして行きたいな(*´˘`*)