ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

ラグビートップリーグ観戦してきたよ!

どうも、ひなです⸜( ・ᴗ・ )⸝

 


f:id:hinadaifuku30:20200112214418j:image

 

ラグビートップリーグ2020、今日から全国で一斉スタートですね!

 

私は花園に観に行ってきました(ノ`•ω•)و

 

旦那がスタジアムDJしてる

 

スタジアムDJは旦那さんがやっております!!

 

なので毎回ラグビーは1人観戦!ワールドカップも1人観戦!

なぜなら私が観に行くのはすべて旦那さんがスタジアムDJをしてるから!!

 

良いんですよ、1人観戦でもね。

女性で1人観戦してる人とか多分いないけど。

 

推しと一緒に暮らしてて推しの声を聞きに行けるとかどんな恵まれた環境かと。最高か!

 


f:id:hinadaifuku30:20200112214514j:image

 

東花園駅を出たら号外配ってたのでもらったよ!

南アフリカからめちゃくちゃ代表選手が日本に来てるのよね。

南アフリカ、ガラガラでは…?

と、勝手に心配したり。

 


f:id:hinadaifuku30:20200112214718j:image

 

花園ではラグビー資料館とか出来てました!

 


f:id:hinadaifuku30:20200112214751j:image

 

結構見応えあったので、早めに行って眺めるのも良き。

 

ラグビートップリーグ第1節in花園



f:id:hinadaifuku30:20200112214913j:image

 

1試合目はリコーブラックラムズvsHonda HEAT

 


f:id:hinadaifuku30:20200112214858j:image

 

2試合目はNTTドコモレッドハリケーンズvs三菱重工相模原ダイナボアーズ

 

特に2試合目が良かったねー!

お互い点数抜きあいしてて、めちゃくちゃ白熱してた!!

 

 

NTTドコモに身長150cm台の選手がいるの。

遠目に見たら完全に子供みたいだし、190cm台の人にタックルされたら吹っ飛ぶような体格差だけど、ポジション見たら司令塔の人。

だからめちゃくちゃすごい人!(みんなすごいけどね!!)

 

個人的にピックアップした選手でした。

 

冬のラグビー観戦は防寒対策すべし

 

あの、あのね、防寒対策しっかりしてたんですよ。

 

ブーツ履いてヒートテック靴下履いて、長ズボン履いて。

 

めちゃくちゃ温かいロングダウンに、中もハイネックニット。

 

カイロ持ちつつ、UGGの手袋付き。

 

でも無理だった!寒すぎた!!

 

てゆか2試合見たら合計5時間ほどスタジアムにいる!死ぬ!!!!

 

1試合目終わってトイレ行って温かい飲み物買おうかと思って時計見たら、もう旦那さんの喋り出しの時間来てたから慌てて会場に戻ったりね…

 

試合目開始の15分前からしゃべるからね!

 

次回持ってくる物は

  • 足のカイロ
  • ひざ掛け
  • 座布団
  • 5時間冷めない魔法瓶
  • ニット帽

かな…

 

みなさま、冬のラグビー観戦は思った以上に防寒対策しましょう(((´;ω;`)))

 

あ、女子トイレが並ばないのだけラグビー観戦は楽。

男子トイレの方が圧倒的に並ぶ。

多分男女比率は9:1くらいだもんなぁ。

 

今日のケトジェニック食

 

MCブースにいる旦那さんはぬくぬく…

でも全然時間なくてご飯食べれなかったそうな(可哀想に(  ´ • ω • `  ))

 


f:id:hinadaifuku30:20200112220238j:image

 

帰ってきてからおやつにステーキ焼きました。

 


f:id:hinadaifuku30:20200112220316j:image

 

あとウインナー。

 

ここまでがおやつ。

 

晩御飯に豚バラ肉400gともやしとブロッコリーとピーマンをマヨネーズとチーズで炒めるという超こってり料理を作りました!

 

ケトジェニックはひたすら脂を摂取します。

 

今日もお疲れ様でした!(*´ ꒳ `*)/