ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

今日という日

どうも、ひなです⸜( ・ᴗ・ )⸝

 

今日はおばあちゃん93歳の誕生日です!🎂

 

今は施設に入ってて、実家に帰る時はよく会いに行ってたんだけど。

今はコロナの影響があるから、家族も誰も会いに行けません。

 


f:id:hinadaifuku30:20200311214335j:image

 

だからみんなでバースデーカード書いて、お母さんがスタッフさんに渡しに行ってくれました!

 

まだまだ元気に長生きしてね!

コロナが落ち着いて誰でも会いに行けるようになったら、必ず会いに行きます!

 

実は、お母さんの誕生日が阪神・淡路大震災の日。1.17

おばあちゃんが東日本大震災の日。3.11

 

私たち家族は阪神・淡路大震災は神戸で被災。

東日本大震災の時は、大学生で神戸のビルでバイトしてました。

めちゃくちゃ横に揺れたの覚えてる。

調べたら「東北で震災あったけど、そんな遠いところの地震がここまで影響あるわけないよね??」って話してました。

 

影響あった。

 

実家から大阪に戻る

 

今日で実家から大阪に戻るので、色々野菜もらってきました。

 


f:id:hinadaifuku30:20200311214439j:image

 

鬼のように大きな大根とか、ブロッコリーとか。

使いきれるかな…笑

 


f:id:hinadaifuku30:20200311214721j:image

今日も妹とあんずのさんぽ🐶👣👣

引きこもってないで一日に数分くらい出かけるの大事だなぁ(*´˘`*)

 

スマホを落としただけなのに

 

実家から駅まで車で30分ほど送ってもらうんだけど、駅に着いたらスマホがないことが発覚。

 

慌てて公衆電話で実家と、お母さんの携帯に電話かけました。

 

公衆電話とか何年ぶり!?

 

実家の電話番号と親の電話番号は覚えておくべき😇😇

 

家から駅まで2往復もしてもらいました。本当に申し訳ない〜💦

 

無事にスマホを回収できました。危なかった…💦