ひなだいふくブログ

ひなだいふくの毎日を綴る日常ブログ

青の洞窟に行ってきた動画をアップしたよ!

どうも、ひなです⸜( ・ᴗ・ )⸝

 

気づいたらまた日付け超えてた!毎日書くって言ってるのに!!

 

今日はやっと久しぶりにYouTubeを投稿しました〜!!!!

 

青の洞窟に行ってきた動画

 


f:id:hinadaifuku30:20200126020442j:image

 

クリックで動画に飛べます!→『イタリア・カプリ島の青の洞窟が美しすぎた!

 

改めて見たけど、本当に綺麗!!

 

青の洞窟への行き方

 

ルートはナポリから高速船に乗ってカプリ島

 

カプリ島から青の洞窟へは船で行く方法と、バスを使った方法があります。

 

青の洞窟までの到着が早いのは船!

 

青の洞窟までに酔わずに到着できるのはバス!

 

てなわけで、私はバスルートをおすすめしてます(`・ω・´)キリッ

 

なぜかと言うと、船で青の洞窟に到着したあと、洞窟に入るための小舟(4人乗り)に移るんだけど、当然行列なわけですよ。

 

ゆらゆら揺れる船の上で、2時間待ちとか。ピーク時ね。

しかも直射日光!!

 

せっかく綺麗な青の洞窟に入るのに、その前に船酔いする人続出!!

 

バスルートだったら、小舟に乗るまで地上で待てるし日陰なので、めちゃくちゃ快適です。

 

バスの方が洞窟まで行くのに時間がかかるけど、船で行ったって結局洞窟前に到着してからもめちゃくちゃ待つんですよ。

 

だったらバスの方が快適だし良いんじゃない??っていう\\\ ٩( 'ω' )و ////

 


f:id:hinadaifuku30:20200126020937j:image

 

ちょっと大きな船が、待ち船。

その周りの小さな船が、洞窟の中に入る船。

 

まぁ揺れてた!!

当然日陰もない!!

 


f:id:hinadaifuku30:20200126021035j:image

 

中は絶景です。

船頭さんは歌ってくれたり、ガイドしてくれたり。

 

青の洞窟に入るのに、1人17ユーロ。

 

船頭さんへのチップは2人で20ユーロ渡しました。

 

 

チップはマナーなので必ず渡しましょう!

 

青の洞窟は行くの大変だけど、行く価値があるのでおすすめです!!